FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Moon Candle Holder (生徒作品)

 スタジオ ブリスのステンドグラススクールは、通常、ビギナークラスから始めます。ガラスを切ったり、削ったりするのは、思っているよりも難しく、また、人によってはガラスの取り扱いに恐怖心があったりもします。ですから、最初の幾つかは、カット済みのキットを使い、カッパーテープ巻きや、ステンドグラスの基本であるハンダ付けを学び、まず、ガラスに慣れてもらいます。キットを使いますので、時間もかからず手軽に仕上がり、楽しく作品が完成していきます。
 そしてビギナークラスの最後には、ステンドグラスの技法とは少し違う「モザイク」のキャンドルホルダーを制作します。自分でモザイク用の道具を使い、ガラスを細かく切り、自分でデザインして、好きなように作ります。
 
 生徒作品です。彼女のキャンドルホルダーは、ガラスピースも細かく、繊細で、とても素敵なデザインです。月が満ち欠けしながらぐるりと周っています。

  candle holder E.N

 キャンドルの灯りは、とてもやさしく暖かみがあり、心が落ち着きます。バスタイムに、ライトを消して、幾つかのキャンドルを灯して入ると、とてもゆっくり、リラックス出来ておすすめです。


    ステンドグラス工房 スタジオブリス
スポンサーサイト
プロフィール

woodchopper

Author:woodchopper
ステンドグラス工房 スタジオブリス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。