スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪狩り

 薪に追われています。今年は薪を頂く機会が多く、うれしい事に薪に追われています。
なので、休みの度に「薪狩り」です。本当は「薪刈り」なんでしょうが、チェーンソーうならせて、
気分は「薪狩り」です。
 いつも薪を頂く方から、電話が鳴りました。「樹を、切り倒したから持ってって、結構あるよ。」
うわぁ、いつもありがとう存じます。。。薪を頂くのは、飛び跳ねる程うれしいです。
 そして、友人2人を助っ人に、トラックも借りて、行ってきました。
現場は二ヶ所で、2シーズンは思う存分燃やせる量あります。
広葉樹に囲まれて、鳥たちの声が響き渡る、静かで、緑の香りにあふれた気持ちのいい場所です。
 薪狩りは、楽しくて大好きです。

 薪狩り#4
 
 チェーンソーの爆音が、静けさを引き裂きます。しかし、鳥たちは気にもしていないようで歌い続けます。
しばらく、チェーンソーと鳥のジャミングです。僕の友人は、とても頼りになります。タフさ、パワー、破壊力、
どれをとっても素晴らしい。彼らと比べれば、僕など「のび太くん」でしょう。

 薪狩り#5  薪狩り

 チェーンソーの目立てもオレンジの彼に教わりました。それまでは、目立てすればする程切れなくなり、
樹を切らずに、自分の息切らせてました。最悪です。
しかし彼にコツを教わったおかげで、あきらかに目立てする前より目立てした後の方が切れるようになりました。
 僕が、座り込んで目立てしている間も、バンバン玉切りして、軽々担いで運んでいきます。

 薪狩り#1  薪狩り#2

 この日は、3トントラックに載せられるだけ載せて帰りました。
彼らは、大変な力仕事なのに、いつも楽しんで助けてくれます。
しかもこの後、うちで薪割りまでやって帰りました。
いつも本当にありがとう。。また、宜しくお願いします。。。




 そして、後日。。。。
先日あんなに運んだのに、まだこんなにあります。うれしい限りです。。

薪狩り#3

 今回は、妻と二人で来ました。
バンバン玉切りして、ドンドントラックに載せます。
僕の妻も、こういう事が好きなので、トラックの上で張り切って整理してます。。。

薪狩り#7


 こんな感じにしばらく薪に追われています。。
しかしそのおかげで仕事も頑張れるし、体も鍛えられるし、いいばっかですね。。。
あぁぁ、冬が楽しみです。。

 
彼は、冬の間自分を暖めてくれる薪が、こんな風にやって来るとは夢にも思わないでしょう。

 薪狩り#6


 ステンドグラス工房 スタジオブリス

スポンサーサイト
プロフィール

woodchopper

Author:woodchopper
ステンドグラス工房 スタジオブリス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。