FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jack Sparrow

 動物に好かれます。
工房の前の鉢植えに、水をあげていた時の事です。
どこからか、黒いものが僕に向かって飛んできます。こうもり??
何かわからなかったので、何回か避けていましたがあきらめません。
そして終に、僕の頭にとまりました。
 それは、、、スズメでした。僕の頭を巣と間違えたのでしょう。
お腹を空かしているようだったので、パンをふやかしてあげました。
まだ子供のようです。何度放しても戻ってきてしまうので、しばらく面倒をみました。

  ちゅん太#1  居心地良さそうです。。

 鳥はあまり好きではなかったのですが、いろいろわかるとかわいいです。彼らも考えて行動しています。
餌をやる時、両方の翼をブルブル震わせて喜びますが、パンとシリアルと昆虫では、
喜びの度合いが違います。
パンとシリアルでは、まぁまぁうれしいって感じですか、、、。
しかし、昆虫の時は心の底から喜んでいるって感じで翼を震わせます。目の輝きが違います。
昆虫は、栄養価も高いのでしょう。Man Vs Wild というディスカバリーチャンネルのTV番組で、
Mr.Bear Grill がいつもなにかしら昆虫を食べるんですが、
彼の言うには、同量の牛肉よりもタンパク質が豊富だそうです。
 そして食後は、クチバシをTシャツに擦ってちゃんとキレイにします。 あくびもしますし、、、。

        ちゅん太

鳥に対してのイメージがすごく変わりました。彼らにも個性があるようですし、
飛ぶ時は楽しそうで、まるで飛ぶ楽しさを知っているようでした。

 三週間ぐらい一緒に過ごしたのかな。その間、外で何度か放しましたがいつも帰ってきてしまいました。
ですがある日、2、3回僕の周りを回った後、飛び去って行きました。
仲間と楽しく暮らしているでしょう。


ステンドグラス工房 スタジオブリス
スポンサーサイト
プロフィール

woodchopper

Author:woodchopper
ステンドグラス工房 スタジオブリス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。